「オープンハウスアーキテクトで家を建ててみた」のブログ

オープンハウスアーキテクトの注文住宅、オーダー住宅を、契約から建築完成までをブログで紹介していきます。

オープンハウスアーキテクトで注文住宅建ててみたDay37、足場完成。

f:id:try_open_house_architect:20200604120428j:plain

 

 

f:id:try_open_house_architect:20200604073032j:plain

 

 

f:id:try_open_house_architect:20200604120506j:plain

 

オープンハウスアーキテクトで注文住宅建ててみたDay37、足場が完成しました。

 

あっという間です。

一日で完成してました。

 

隣地に建物がなくて良かったです。

隣に建物があったらギリギリで大変なのをよく見ます。

 

隣の土地もオープンハウスディペロップメントが分譲で売った土地になるのですが、建築が始まってません。

 

オープンハウスディペロップメントから土地を買ったからと言っても、オープンハウスアーキテクトで建築をお願いするのが必須な訳ではないので、他の工務店・建築会社かハウスメーカーにお願いしたのかも知れません。

 

私はオープンハウスアーキテクトに建築をお願いしましたが、それは建築が始まってからの土地から出てくる予期せぬものなどに関してオープンハウスが負担してくれるためです。

グループ連結ならではの手厚い保障にも近い対応があるからです。

 

めちゃめちゃこだわりがある!とか、お気に入りのハウスメーカーがある!という人ではない限り、オープンハウスアーキテクトの建築で私は十分だと思います。